スタッフブログ

チラシのアイディア2018.05.13

小島です(・v・)こんにちは~

皆様、DIYフェスのお知らせはもうご覧になりましたでしょうか?

まだ見ていない方はこちら→DIYフェス

私、実は販促用のチラシやポスターの作成もさせていただいております。

さてさて、今回のDIYフェスのイメージは最終的にこんな感じになりました。

 

 

しかしですね、実はこのデザイン3案目だったりします。

これの前に製作したデザイン2つをこのままポイッとしてしまうのももったいないのでここに載せちゃいます٩( ´◡` )

一番はじめに出したデザイン案

 

DIYといったら塗装でしょ!という安易な発想で生まれたデザインです。

デザイン云々はともかく色合いは気に入っていました( ・◡・ )

ただ、なにかしっくりこないと思いボツ☆に。

二番目の案がこちら

 

 

一番目のものよりもっとDIYらしくしたいと思い、木目調をいれ、カラーにもフェス感を出しました。

私的には一番好きなのですが、親しみがわかない、音楽フェスっぽいと思いボツ☆に。

そして1回頭をからっぽに(꒪◊꒪)して再度できたのがあのデザインです!

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで来ていただきたく思い、かわいらしさを全面にだしました。

ヽ(`∀´)ゝ

デザイナーの方からしたら大変恐縮ですが、

デザインの勉強をしていたときに、案は3つだしなさい。と言われていました。

かの有名な写真家の篠山紀信さんも1つのポーズ、風景に3枚しか写真を撮らないらしいです。

(うろ覚えなので確かではありませんが)

なので私も、生意気ながら

何か案を出すときは3案出すぞ!3案で決めるぞ!という思いがありますヾ(´▽`*)ゝ

これからもデザイン、まだまだ勉強しなくてはいけませんね~(´Д`)

そんなこんなで皆様DIYフェスよろしくお願いいたします~ヾ((`・∀・´)ノ

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ